1. トップ
  2. FAQ

FAQ

サービス

meipit  当社では、ガスや「朝霧のしずく」をご利用のお客様に「ポイント」を付けさせて頂いております。当社でのお支払い等にご利用頂けますので、ぜひご活用下さい。
ポイントは毎月の請求書や、meipro+(Web会員サービスご登録のお客様)でご確認頂けます。
ポイントを上手に利用して、"お得"ライフを楽しみましょう!
...さらに詳しく → 「ポイント制度」

meipit   変更を希望される引き落とし方法を、お客様の担当営業所または本社へご連絡下さい。手続きに関する書類をお送りさせて頂きます。
また、WEBでもお申し込み用紙のご請求ができます。

→ お支払い方法変更のお手続き

  • 『meipro+』の登録(ログイン)がなくても用紙のご請求ができます。
    その場合は、そのまま『お申し込み用紙の請求』にお進みください。

meipit   お引越しなどによりガスのご使用を開始(開栓)される場合は、当社担当者がお客様宅を訪問し、ガスの開栓作業を行います。
書面の交付や宅内での作業がございますので、 お立会いが必要 です。(所要時間:約1時間程度)
ガスのご利用開始はWEBや電話にて承りますので、ご使用開始希望日の4営業日前までに お申し込み下さい。

→ 電話でのお申し込み
→ WEBでのお申し込み

meipit   お引越しなどによりガスのご使用を終了(閉栓)される場合は、当社担当者がお客様宅を訪問し、ガスの閉栓作業を行います。
WEBや電話にて承りますので、ご使用終了希望日の4営業日前までにお申し込み下さい。

閉栓時のお立会いは原則不要ですが、オートロック設備や、当日現金での清算をご希望された場合、その他当社が必要と判断した際は、お客様のお立会いのもとで閉栓作業を行います。
お立会いが必要な場合は、折り返し電話にて日程の調整をさせていただく場合がございますのでよろしくお願いいたします。

→ 電話でのお申し込み
→ WEBでのお申し込み

meipit   ナンバーディスプレイ契約されていれば、今までとかわりなくご利用頂けます。
ただし再工事が必要となります。

光IP電話では、今までの電話回線(アナログ、ADSLなど)と異なり、既存の電話線は使用しません。(光ファイバーを使用します。)そのため、この電話線に接続しているウォッチング365は使用できなくなり、光IP電話アダプター(VoIPアダプター)への接続が必要となります。
これには、無線タイプのNCU(自動通報装置)への交換、または屋内配線で対応させて頂きます。

費用はかかりません。

ひかり電話への変更は、安全をお守りする集中監視システムウォッチング365にかかわりがありますので、ご変更をお考えの場合には、お客様の担当営業所または本社へご連絡下さい。

水の宅配『朝霧のしずく』

meipit  ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして下さい。
ご本人確認のため、ユーザーIDとメールアドレスが必要となります。

meipit   インターネットでご案内することは出来ません。
フリーダイヤル:0120-327-429「朝霧のしずく宅配センター」までお問い合わせをお願いします。